気まま日記diary

大好評!「劇団まな美座」ご覧になりましたか?

2018/06/18

めんめん亭わたやの姉妹館だいろの湯では、6月にお客様感謝イベントとてし「劇団まな美座」の公演を開催しております。

全国を回りながら、笑いと涙の人情劇と舞踊ショーを届けている劇団です。
家族ならではの息の合った舞台が見所です。
子役たちも大人気のまな美座のショーはご入館されたお客様は無料でご覧いただけます!

期間:6月1日(金)~6月28日(木)
時間:14:30~16:30 (二部構成)
会場:だいろの湯 2回 大宴会場「天神」

ご宿泊特典にだいろの湯の入館券特典のあるプランのお客様はご観覧いただけます。

ぜひこの期間にめんめん亭わたやにお越しください。

冬妻(ひよつま)ホタル祭りがスタートいたしました!

2018/06/17

ほたる祭りのお知らせです。

16日土曜日よりほたる祭りがスタートいたしました。
岩室温泉の冬妻(ひよつま)ホタル祭りでは、ホタルの飛翔時期に合わせ、灯篭流しなどのイベントが行われます。

岩室温泉街のすぐ近くに多宝山の麓から流れ出る「岩室払川」があり、沢沿い周辺には、冬妻清水や聖人清水があります。
その綺麗な清水で育った蛍を「冬妻ほたる」と呼んでいます。

わたやからは歩いてホタル観賞の散策にお出かけいただけます。

今年の冬妻ほたるの出現は平年並みの様子で、月末頃が一番の見頃となるのではないでしょうか?
岩室温泉の冬妻(ひよつま)ホタルを観賞してみませんか?

ほたる祭り期間中は多くのご予約をいただいております。
29日金曜日は比較的ご予約がとりやすくなっております。

皆様のお越しをお待ちしております。
ほたる祭りチラシはコチラ

ご結婚おめでとうございます!

2018/06/11

先日、とても華やかな結婚披露宴がございました。

新郎新婦様、末永くお幸せに。

岩室温泉の起源 最終話

2018/06/05

依頼約三百年、人々の癒しの地、楽しみの地として今日の岩室温泉に至る。

現地の温泉源泉は三代目、温度・成分共により充実し、今なお「霊雁の湯」を世に語り継いでいる。

岩室温泉の起源 第四話

2018/06/04

その後、江戸幕府評定所に出願し正徳三年(1713年)ついに、温泉所の許可をもらった。

back

客室確認・ご予約
ページトップへ